楚々草日誌

何もない日などない、生きていれば。

iPad、Apple Pencil、Tマガジン

iPad mini 5 を開梱

まず最初に、妻のを新規にセットアップ。次に私のは、前の端末からの復元で環境を取り戻した。私のモデルはwi-fi + セルラーなので、simカードを挿そうとしたら、simトレイがなくて焦った。2台を確認したら、妻の端末にsimトレイが付いていた。どうやら間違えてセットアップしてしまったようだ。端末のカラーを変えればよかったのだが、私も妻も白が好みだったので、しょうがない。

iTunesで新しい端末2台のバックアップを取り、今度は間違えないように注意して環境を復元した。私の端末は64ギガから256へ容量が増やしたので、心置きなくアプリや書類を入れられる。Apple Pencilも一緒に購入したけれど、一度に楽しむのはもったいないので、しばらくは新しい iPad を使う喜びを味わってから、ペンシルを開梱しようと思う。

Tマガジン

新しくはじまった雑誌読み放題サービス「Tマガジン」の試用を開始した。1ヶ月は無料、そのあとの2ヶ月は購読料と同額のTポイントがもらえて、それで相殺できるそうだ。現在利用しているdマガジンと比べてみて、乗り換えるかどうか考えます。