楚々草日誌

何もない日などない、生きていれば。

巻き尺、ぬかるみ、買取られ

ゲゲゲ、もうきた月曜日。

庭の広さを確認するため、巻き尺で測量をした。 雨が降ると勝手口までの通路がぬかるんで歩きにくくなるので、コンクリの板とかを引いたらと思ったからだ。そこそこの距離があった。30センチ四方のものを横2列で敷いた場合だと、100枚を超えてしまう。ホームセンターで値段を確認したら、ひとつ300円だったので、30000円。ぬー。間隔を開けたら枚数は減るのだが、義父の足腰が頼りなくなっているから、それは避けたい。他に何かいい材料はないでしょうかね?

不要なコンパクトドライブのディスクと書籍と電気ケトル(訳あってほぼ新品)を買い取ってもらった。想像以下の金額。個々の買取金額が書かれたレシートをもらった。なんとまあ、こんなもんなんだね。数倍の値段で売るのだろうから、いい商売かも。

夕方、奈良の基地に移動。明日の朝早いので、当日の移動は無理なのだ。おやすみ!