楚々草日誌

何もない日などない、生きていれば。

GR3、ワラーチ、はがくれ

2019/05/12(日曜日)

昨日に続いて5:45に起床できた。朝のルーティーンもこなす。

放置してあった GR3を、恐れ多くも(饅頭怖い的に)解梱。手に持ってみて感慨にふける。初代GR Digital が動かなくなって、何年経ったんだろう?やっとGRのある世界に戻ってきたのが嬉しい。写真ブログも再開することでしょう。たぶん。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
 

100均(セリア)で調達した材料で、ワラーチ(サンダル)を試作。第1号である。週一の配布を兼ねてワラーチ試走に出発。ワラーチ本体の材料は問題なし(あ、少しあります。グレーチングや鉄板の上など平坦な面は滑るので危険)。問題は紐の取り回しだ。途中で何度も結び方を変えながら試走。最後に試したものがいい感じに決まったみたいで、それまで低かった「裸足感覚」が数倍アップ!次回は最初から、この結び方で走ってみる。今回は水泡ができたが、次回はできないんじゃないかな。自分に期待、大。

BORN TO RUN 走るために生まれた ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族

BORN TO RUN 走るために生まれた ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族"

 

妻を迎えにエビスタへ。しばらくご無沙汰だったので、「はがくれ」がないなど、テナントがずいぶん変わっていた。本屋も1階から2階へ移動してたし(広くなっていたので、これはうれしい)。