楚々草日誌

何もない日などない、生きていれば。

ユニクロ、プリントパック、マカ

2019/05/13(月曜日)

バイク通勤用のアウターを革ジャンからパーカーに切り替えた。下はTシャツ一枚。全てユニクロ(笑)

印刷物をプリントパックに発注するなど、溜まっていたタスクをいくつか消化。

気候のせいではないと思うのだが、最近 iPad mini 2 の本体が熱くなる。電池ももたなくなった。GW明けにリプレースする予定だったのだが、某所嫁よりストップがかかってしまい保留中だ。

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー

 

AppleScript関連のブログ、先月のページビューが100を超えたという通知が来た。更新は2014年11月で止まっているというのにね。一番参照されている記事は、InDesignの表についてのものだった。仕事にも余裕が出てきたので、更新を再開しようと思っている。

AppleScriptリファレンス

AppleScriptリファレンス

 

GWから飲み始めた「マカ」が切れたので、ドラッグストアへ。昔から貧血気味なので「ヘム鉄」も追加してみる。

DHC マカ 20日分 60粒

DHC マカ 20日分 60粒

 
DHC ヘム鉄 30日分

DHC ヘム鉄 30日分

 

5,425歩