楚々草日誌

何もない日などない、生きていれば。

BORDER、ラーメン、ストロベリー

奈良の基地泊。

申し訳ないが、朝はゆっくりめに起床。鬱で退院してそろそろ1年半。最近、睡眠系の処方は無くなったものの、それまでの起床時間に戻るのは、まだ先のようだ。

妻が午後3時まで拘束されてるので、用事のない私は、基地の部屋で内職したり、Amazonプライム・ビデオで小栗旬主演の「BORDER」を視聴したりして時間を潰す。 

昼飯は、4日前に利用した「まこと屋」へ。店舗は違う。やはりここは「牛じゃんラーメン」が美味い。トッピングに海苔とネギを追加。ニンニクチップをドカンと放り込む。

午後3時、妻が解放された。スーパーで買い物した後に帰路へ。

夕食は焼そばをホットプレートで焼いて簡単に済ます。

部屋に戻って録画していた「ストロベリーナイト」の2回目を視聴。リメイクですよねこれ。前回のキャストの方がアクが強かった。武田鉄矢生瀬勝久やもんなあ。まあでも前回は最後まで見てないので、次回も録画予約した。