楚々草日誌

何もない日などない、生きていれば。

ファイブフィンガーズ、節水シャワーヘッド、レザークラフト

2019/05/06(月曜日)こどもの日の振替休日

GW最終日。
背中のコリがひどいので、体を動かしてきた。河川敷5キロコース。久しぶりなので、最初の1キロは歩いた。その後、電柱2スパン分走ったら1スパンを歩くのをローテーション。河川敷まではビブラムのファイブフィンガーズを履いていたが、途中から脱いだ。裸足ランを知ってしまうと、靴底の薄いファイブフィンガーズでさえ邪魔になる。裸足はいいぞ。ワラーチで走ったことはない(持ってないので)。今度、自作してみようか。とか考えながら自宅に戻りシャワーを浴びる。

我が家のバスルーム(といえば聞こえはいいが、狭い風呂だ)にあシャワーは水しか出なかったのだが、いろいろあって、昨年、お湯が出るように工事してもらった。当初はシャワーから出てくるお湯に感激していたのだが、勢いがない。シャワーヘッドが節水タイプに変わったのがその原因だ。以前のパワーに戻らないものか〜

手芸店に行きたいとリクエストされたので、まだ行ったことのない店へ行ってみたら、これが奥さん、予想以上の売り場の広さと品揃え。三宮のユザワヤまでとはいかないが、レザークラフト関連の素材と道具は、こっちの方が勝ってるんじゃないかとも。革のバックとか作ってみたくなってます。

ランニングしたので、Apple Watchで久しぶりの三重丸達成。
14,275歩。

f:id:soso-kusa:20190507153638j:image