楚々草日誌

何もない日などない、生きていれば。

朝食、ブログ、クリアケース

7時に起床し、朝食を食べるという偉業を達成。もしかしたら、退院後初かもしれない。

朝、雨。久しぶりじゃないかな?草木は喜んでることだろう。

以前からモヤッと考えていた、読み書きブログを開設した。実は他のはてなIDで準備していたのだが、いちいちアカウント切り替えるのも面倒なので、このアカウントで作り直した。記事はまだない。文房具や書籍、イラストなどはそちらに書く予定だ。

明日、フェースブックのとある秘密のグループを紹介するプレゼンを行う。そこで配布するA4両面の資料をイラレで作成した。

5月になったら、自分と妻のタブレットをリプレースするつもりにしている。今使っている iPad mini 2 とは、そろそろお別れの予定。1週間ほど前に背面を保護するクリアケースを外した。ソフトケースなので傷はついてないのだが、クリア度が低下してきたので、ちょっとみすぼらしいのだ。ケースを外した状態で持つと、ダイアモンドカットされたエッジの感触が脳を刺激してくる。外したケースの分だけ重量が軽くなっているはずなのに、なぜだか重く感じる。扱いも少し慎重になるみたい。