楚々草日誌

何もない日などない、生きていれば。

眉間、写真、インターバル

鬱で入院している間、頭皮全体(もしくは脳なのかも)が凝ったような、なにかでぎゅっと圧縮されるような感触が続いていた。

その感触は退院してずいぶんと少なくなったが、久しぶりに眉間のあたりにやってきた。短期記憶とそく実行の必要があり、それで疲れたのかもしれない。夜寝るまでそれは続いた。

話は変わるが、写真ブログの更新がばったり止まっている。原因のひとつは、カメラをもって徘徊する時間がないからだ。もはや移動時間をそれに当てるしかないのか?と思い。遊んでいるiPhoneでタイムラプス撮影を試している。車のダッシュボードに設置してあるスマホスタンドに取り付けて、数度撮影してみたが、あまり面白いものではなかった。私が欲しいのは静止画なのだ。動画の再生を中止すると、画面中央に再生ボタンが表示され、静止画としては使えないことがわかった。インターバル撮影できるアプリを探そうと思う。