楚々草日誌

何もない日などない、生きていれば。

フォルダ、ドラマー、キングダム

クラウドのファイル整理を進める。

今回はスキャンしたPDFが対象だ。妥当なファイル名に変更しながら、仮のフォルダに振り分ける。一応カタがついたので、仮フォルダから本来のフォルダに移動させ、他のファイルと統合した。今後はサブフォルダを作成し、もう少し細かく整理をするつもりだ。(※今のところ、私用のファイルは iCloud に一元化している。)

帰宅して、寝る前にAmazonプライム・ビデオで BORDER のシーズン1エピソード7「敗北」を視聴。

https://www.tv-asahi.co.jp/border_2014/story/0007/

“掃除屋”と呼ばれる裏社会の証拠隠滅請負人・神坂(中村達也

中村さんって、ドラマーだけじゃなく役者もやってるのを初めて知った。あの目つきとアクション、只者ではない。

その後、なぜか hulu でキングダムの1話を見始めてしまった。なかなか終わらないと思ってたら他のエピソードの倍、50分の長尺だった。日付変更線直前に就寝。

www.happyon.jp