楚々草日誌

何もない日などない、生きていれば。

タスク管理、測量野帳、物置モード

タスクの管理方法を変更してみるテストを開始。 これまでは、「その日にやること」を測量野帳で行なっていたが、某ブログのエントリーからヒントをもらったので、自分にあった方法にアレンジして試してみる。

ずっとヤナラケレバ案件の2階の部屋の片付けに取りかかった。数年の間に物置化してしまっているのです。とりあえず(いつものパターンだけど)、中の物達を全部出し、別の部屋に移動させた。この部屋は来年1月には綺麗にしておかなくてはならないので、物置モードは強制的に解除しなくてはならない。自分の本や物品よりも家族の物が多かったのは予想外だ。俺もやるけど、みんなも整理してよ(といってもここは見てないだろうから、届かないが)。ずっと探していたストップウォッチが見つかったのが、プチご褒美。