楚々草日誌

何もない日などない、生きていれば。

餡多め、湯船、焼き鳥

奈良に移動。

昼飯は行きつけの中華屋で、いつものちゃんぽんをオーダー。これまで何杯食べたか数えたことはないが、一昨年前くらいに常連さんの「ちゃんぽん、餡多め」というコールを聞き、それ以降「餡多め」がデフォルト。

長袖のシャツを着てきたのだが、天気が良くて暑い。ユニクロに走り、半袖のポロシャツ、Tシャツと通勤用のパーカーを購入。レジがセルフ方式に変わっていた。買い物かごを指定の場所に置くと、自動的に料金が計算され、支払いをしたら自分で袋に詰めて店外に持ち出せるのだ。アマゾンのリアル店舗もこんな感じなんだろうか?ちょっとした未来を感じた。購入後、早速に車の中でポロシャツに着替える。

基地の浴場で久々に湯船につかる。自宅ではシャワーがデフォルトなので、ありがたかった。

夕食はとらずに、これも行きつけの焼き鳥屋で20本ほどテイクアウトを注文。基地の部屋で妻と部屋呑み。

基地泊。